やっと 涼しく

joei2017-10-09

うちの息子(次男)は
私の性格を受け継いでいるようで
家では だいたい パンシャツで過ごします
そしてそのまま 寝ます

見よ!この美しい寝顔
王者の風格っで あります
あまり 風呂を好まず
週に1〜2度 入ります
しかも 頭は たまにしか 洗いません
癖は、頭を 掻くこと
いつも かゆいらしい
しかも 臭い!
何度注意しても
「明日 入る」「今度 洗う」で乗り切ります
「あたま痒いんだろ。洗えば? 洗ってやろうか?」
本人曰く かゆいんではなく、あたまを掻くのは 癖!っらっしい

あまり 突っ込むと いじけるので その辺でやめるが
本人も 週に2度ほどは 入らなあかんと思ってるらしく
そして、たまには 頭も 洗わなあかんと思うようで
月に数回は 洗ってる様子で
「今日は洗ったよ。匂い 嗅いで!」と 言ってくることあるが
そんなんで、ちゃっちゃと洗っても、しつこい匂いはなかなか取れず
相変わらず 納豆のような においをさせている

そのうち 色気づいて 好きな女子ができたら
毎朝 シャワー浴びて コロンなんか つけていきゃぁがるんだろうな
それはそれで ちょっと 悲しいが・・・