はや年の瀬です

なんちゅうこっちゃない
また
歳食うわ

なんでかねぇ
若い頃より絶対 1年が 早くなってる
いや、そんな気がするなんてもんじゃない
絶対、そうなってる

思うに、歳をとると、情報量やなんかも
少なくなって、毎日すぐ過ぎちゃうんだろう
1年なんかあっという間だわ

ところが
若い十代の頃なんか、これが永遠に続くがことく長かったもんなぁ
よく言うじゃん
楽しい時は、あっという間だって
今年、、、そんなに楽しかったかなぁ、、、

犬って、15年くらいの人生でしょ(犬生か)
ネズミは20日でおとなになっちゃうでしょ
蛍は大人になって1日で死んじゃう
鮭は、子供産んだら死んじゃう
カマキリの雄は後尾したすぐに雌に食われちゃうし、、、

人生の最終目的がどこかによるなぁ
ひょっとしたら、犬の15年は一生だし
蝉の7日も人間の60年も