joei2015-08-15

高校野球が 今年で 100年ということで
朝日新聞が 企画した 高校生による 高校野球
応援ダンス っていうか 例の
栄冠は君に輝く」ってのが よくCMで流れてて
Uチューブで フルバージョンを 探してみて
ますます 感動した

一生懸命を 伝えるために やはり 一生懸命に
練習して 完成したCMですが 今年のCMで
もっとも 感動した ひとつです
おっちゃんは こんなの 感動してみちゃいます

「おお若人よ きみたちがいるなら 日本の将来は 安心だ」
奇しくも戦後70年の 終戦記念日であります
日本よ どっち向いて歩いてく?
安倍首相の70年総括の談話も うまくかわして 言ってのけた感
があるが、この高校生たちの一生懸命さは 一味違うな

だんだん おっさんになって いく自分と 足元危うい若者を
心配してはいますが、この若者たちに 期待するとともに
応援していきたいと思います