豪志&大河 神芝居

joei2017-11-29


豪志、大河 神芝居デビューしました
小学1年3年生ですが、ちょっと恥ずかしいことかもしれないね
恥ずかしいというのは、違うな
「照れくさい」っていうんだろな

男の子でそんくらいの年 照れくさいよね
でも、ボランティアって 照れくさいよ
でも、大きな声で よく頑張りました

ここ、猪高台の老人ホームは このようなレクリエションは 珍しいことで
家族さんも 大勢参加され とても喜んでおられました
紙芝居のお題は「あかんぼ婆さん」というもの
むかしむかし 老夫婦が 暮らしていました
おじいさんが 山で 湧水を飲んだら 若返った
それを聞いて おばあさんは もっと若返って・・・と山へ
心配したおじいさんが 山へ行ってみると
赤ん坊の泣き声が・・・
と いうはなし

老人ホームに ぴったしの ウイットに富んだはなしだね
来月はクリスマス どんな紙芝居ができるかな?
みんなに褒められ 照れくさい 兄弟でした