もうすぐ・春 ですねぇ

joei2015-02-26

温かいんだからぁ♪〜

我が家では、ストーブ コタツ は、使わなかった
それは、ストーブは 危ない 
タツは ずぼらになる からでしたが・・・

こたつだけは、復活しました
子供たちは、こたつは よその家に行った時しか
知りません
しかし、今年は 復活しました
とは 言っても コタツは 古くて 壊れたままでしたから
ほっとカーペットの上に コタツにもなる 卓袱台と
布団を掛けただけですが
それでも「あったかい〜」とみんな大喜びです
タツって、ほんとに温かいねぇ
入ったら、抜けれんよ〜
だから、我が家の嫁さんは、ずっと、コタツ
我が家には、いれなかった
しかし、なんの心境の変化か
ある日、帰ってきたら そこにコタツがあったのだ

まぁ、いいかぁ
温かいんだからぁ

それにしても、最近 驚いたのは
なんか 反抗期の娘とお母さんの
キャラ弁でのやりとり
って言うか、一方的に、口も利いてくれない
娘に お母さんから、弁当を 使ったメッセージだったそうだが、

お母さんすごいなぁ
イデアもすごいが、やり続けるすごさっていうかな
やっぱ、やり続けた てとこが、すごいんです
弁当に 海苔で 字を書く っていうのもいい思い付きです



長男は、幼稚園の雪遊びで バスに乗って
とあるスキー場へ
次男は、幼稚園で お勉強?

毎日 幼稚園ライフを楽しんでる 様子です