紅葉 犬山城

joei2014-11-24

犬山城へ、紅葉を見てきました。香嵐渓へ行く予定でしたが、込むでしょ・・・
だから、犬山城の紅葉もいいらしいと聞いたので・・・
しか〜し、犬山城をなめたらあかんで〜

外人(特にニーハオ)が来てるし、他府県ナンバーの車やらで、大渋滞で大混乱だわ〜
しかし、期待にこたえるこの素晴らしい景色
休日に心と体をリフレッシュできました

目に優しいね
この景色、色はクワッと赤 朱 まかっか〜なのに
目に優しいのはなんでやぁ
それは、厳しい寒さに耐えて 赤くなったからだ


たぶん、そうだと思う
鮮やかで、艶やかで、素晴らしい ワンダフル グレート
ファンタスティック・・・
なかんじ〜です
こどもは、大はしゃぎ・・・

並んで並んで・・・城(天守)の入り口に着くのに1時間以上かかたわ〜
でも、そんだけの価値はあるってー
この眺め・・・でら怖いわ〜
手すりが低ーい(50センチ)凭れようものなら、下までまっさかさまだわ

子供と嫁さんは天守の外へ出て、一周しましたが、僕は 見ただけで
股がすーすーして、膝ががくがくで、中で待ってました
「落ちたらどうするの」
犬山城って、日本でも有数の 昔のままの城です
階段は急だし、滑るし〜 
昔のままは いいけれど、手すりなんかはつけてほしいなぁ
って、個人の感想です

ほんとよかったよ〜