joei2006-05-11

GWもあっという間に終ってしまいました
そしたらどう?毎日、雨ばっかで洗濯物も乾きません
家の中にいっぱいこいのぼりがぶら下って、生乾きの臭いが・・・
扇風機がいいらしいよ。扇風機で煽ると、割と乾くし、臭いも少ないよ

写真はハウジングセンターでミニSLに乗ったとこです
ちょこっと乗って大したことないけど、子供は大喜びですわ
そんなもんでしょ

最近、下の子は叫ぶ〜!奇声を発する!よく笑う!
上は、ふざける。ふてくされる。おばぁちゃんに八つ当たる。
た〜いへん!
しかし、可愛いよ、幼稚園の服着て登園する姿は・・・
好き嫌いばっか言うから、「幼稚園では野菜食べてるの?」っと聞くと
「給食は無理しなくても、残していいんだよ!」だって〜
幼稚園はそんなに甘いのかぁ?
おれの小学校の時は残すと、女の先生にだってぶたれたもんだよ
こういうのがあるから、やっぱ幼稚園に頼らずうちでしつけはせなあかんわなぁ

CBCラジオで言ってたわ、好き嫌いを無くすには、そればっかり出すんだって
で、「いらない」って言ったら下げても、代わりのものを絶対与えないんだってね
そりゃ、おかずが気に入らないからって食わなくても、お腹すいたら、お菓子でも
なんでもあるもんねぇ
嫁さんにも言って協力してかなあかん。これからは
「お腹すいた〜お菓子〜」「ないよ。さっきのご飯ならあるよ」って具合にね
お菓子がいかんねぇ。また泣くとすぐ与えちゃうもんねぇ・・・

あまい親だもんでいまさら苦労するわぁ