ボケ防止?

joei2017-12-23

ハテ、冒頭のこの写真が 長女だったか、次女だったか
コロの成長具合かっら コロは この家に 妻が来る前から
いましたから、長女が この写真の 1ッ歳くらいの頃は
すでに4歳 次女だったら 7歳でしょ 『次女かなぁ』
この写真から コロは7歳くらいに見えるが・・・
コロは 迷子犬でした
まだ 生後3か月くらいに 妻が 当時勤めていた会社に迷い込んできて
しばらく社内で 段ボールに入れて 保護していましたが
飼い主の見当つかず 僕が引き取ったってわけですが
雑種で 警戒心深く こんな無警戒な様子は なかなかない
抱っこも嫌がります
そこいくと いまの 黒柴のチョコは じゃじゃ馬で 誰にでも
すぐなつきます
番犬には 不向きですね
警戒心強い方が 番犬には向くでしょうから・・・

チョコが この家に来たときは、、娘二人が 取り合いの 大歓迎の大喜びでしたが
はや4歳過ぎて この家の主気取りです

やっぱ
同じ犬でも 遺伝子や性格もあるのでしょう
一言で「犬」と言っても まったく違う存在でしょ
そして、チョコは毎日そのp愛くるしい表情で
癒してくれます
家族の誰かが、イライラしていて 八つ当たりして「邪魔だっ」なんて
通りがかりに蹴っ飛ばしても、あとでしっぽ振ってきます
ぜんぜん根に持ってないもんね
「性格いいわぁ」
ほんと見い習いたいわぁ

そして
また豪志君と大河君が 「紙芝居」をやってくれました
「ありがとう」
みなさんとっても喜んでくれたよ

老人ホームの皆さんへのXmasプレゼントになりましたね
特に 楽しいこともない毎日を 過ごされてるじゃないですか
楽しかった 若いころを 振り返れるよう
僕の下手なギターで『高校三年生』を
10回も合唱しました
皆さん
大きな声で熱唱してくれました
「ありがとう」
みなさん 優しい顔になりました
とてもうれしかったよ
企画した僕がとてもうれしかったよ
Go&Tigerが 来年もやりますよ〜
理屈じゃない
「本当に大事なもの」を今 君たちはもらってるって思います